« 秋近し! | トップページ | 今年も飾りました! »

2011年9月 6日 (火)

豊作でした!

Dscf6127 9月4日(日)

三島会の田んぼの稲刈りです。

稲刈りは

今年も

2台の

コンバインで

行いました。

今年は刈り入れ前に台風12号の影響を受けて

稲が少し倒伏してしまいましたが

田んぼも良く乾いていたのでコンバインに負担をかけずに

刈り取りができて良かったです。

Dscf6121 そして

昨日

籾摺りをしてみると

21俵半

収穫できました。

今年の

「内田のホタル米」は豊作でした。

新米は大震災や原発そして計画停電の影響を受けることなく

米作りが出来たことを感謝しつつ

味わいながら食べたいと思います。

内田の風

|

« 秋近し! | トップページ | 今年も飾りました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋近し! | トップページ | 今年も飾りました! »